· 

初心に返る


槇原敬之さんのコンサートに行ってきました🎤

こじらせ王子🤴を

なんとか連れていく事に成功❗️

なかなかお耳がとじてるもので…

彼のチカラをかりようと🙋‍♀️

 

槇原敬之さんは4年前に、来県

今年で30周年   50歳だそう

 

槇原敬之さんのパワフルな歌声と、

おはなしは最高○

こじらせ男子に

トッテモ聴かせたく、

お仕事調整して、行ってきました😊

 

「行ってよかった❗️

どうしてその歌を作ったのか❓

何を伝えたいのか❓伝わってきた」と、🤴

 

そんなこと考えることができるようになったんか❗️

と、かーさん感心✨

レベル低いですが…成長デス❣️

 

おそろいのグッズを購入

(そんなことしたことありません)

まろりんにハムハムされました。

 

 

 

槇原敬之さんが歌にこだわる理由を、

おはなしくださいました。

 

僕は歌の力を使って、

いろんなこと(内容、事柄)を伝えたい

生まれてくる時に、槇原敬之がよかった

(こんな風貌の槇原敬之がよかった)

これだから、伝えたいことが伝わるんだ!と。 

 

私は、

初心を思い出させて頂きました🌸

 

 

 

わたしが動物通訳にこだわる理由…

 

大切なわんこを失踪という形で、

失い、すごく苦しすぎて、辛すぎて、

生きることが嫌になりました。

この深い悲しみは、乗り越えていけるのだろうか…

 

たかが犬…と言われながら、

心も体もボロボロになりながらの捜索

 

みんな何もわかっちゃいない。

彼女は私のすべてだから。

いなくてはならない存在。

 

話せることを知った時、

沢山の人に、これは伝えなければならないと、

それも早急に!

 

彼らはわたしたちと同じ感情を持っていること。

そのことを知った時、かけがえのない家族に、

なくてはならない存在になるだろう。

 

彼らの声をしっかりと

「人のこころと耳」に届け、

ひとりでも多くの人と動物さんを繋げていくこと。

 

私が考える動物保護は、

動物さんが新しい家族に出会っても、

人と動物さんが幸せでないと、

連鎖は続く…

 

人と動物さんがお互いを知り、

愛を感じること。

愛のバトンを繋げ、そしてさらに、

繋げてもらうこと

愛の社会をみんなで作ること 

 

みんなの協力があれば、

なんとかなるのではないでしょうか?

保護活動されてる方々…

尊敬の意でいっぱいです

 

現実…

彼らの思いと、現実のギャップに、

心が奪われそうになる...

 

ちっぽけな私に何が?できるのか?

押しつぶされそうになる…

 

できることからはじめよう

それは、彼らの思いを伝え続けていくこと

 

動物通訳をさせていただけることに感謝をし、

ひたすら、伝えよう

 

わたしにできるちいさなこと、

日々丁寧に、こつこつと。

伝えることが、わたしの役目

 

どんなときも 

が、アンコールでした。

よかったら歌詞をご覧ください。

 

みなさまも、

ご自身の熱い思いをなにか?

思い出されるのではないでしょうか?