4/28イベントのご報告


癒しの風springに、

動物通訳にて出店させていただきました。

 

ゴールデンウィークということもあり、

ゆっくりのスタートでした。が・・・

のはずでしたが....

終了まで、

たくさんのご家族・動物さんと、

お話をさせて頂きました♫

 

皆さまご家族勢ぞろいで

彼らの思いを聞きに来てくださり、

彼らからも、

嬉しい感情が伝わってまいりました🌸

 

お散歩代行|お世話|ペットホテル|大分|別府|シッテイング|アニマルコミュニケーション|ペットシッター|お散歩|動物通訳|動物通訳士|問題行動|グリーフケア|動物と話す|動物の声|

 

この度の皆様のご質問は…📝

 

新しい動物家族さんについて、どう思いますか?

なにか?要望はありますか?

お留守番についてどう思ってる?

寂しくないかな?

ワンワン吠えるのはなぜ?

寂しい思いしてないかな?

同居動物さんのこと、どう思ってる?

パパママのことは?

好きな食べ物は何?

どうして〇〇をするの?

おうちは慣れた?などなど、

 

他にもたくさんのご質問がございました。

 

動物さんが目の前にいなくても、

動物さんと会話がはじまります。

 

お家に行って?、お話している?んですか?

どこかでみてたんですか?と?

 

ご家族様は???

 

動物さんがくれる情報をもとに、

非言語的コミュニケーションを、

言葉使ってお伝え=通訳という形であります。

 

彼らは、視覚 イメージ (情景)

聴覚 ・・・音

嗅覚・・・ におい

味覚・・・ 味

触覚・・・ 触った感覚

あらゆる感覚を使って、

いろんな角度から教えてくれます。

 

 

イベントでは、

簡単なコミュニケーションですが、

深くお話をお聞きしていくセッションが

通常メニューでございます。

 

まずは、彼らの話すことを体験していただき、

彼らを感じていただけたらと思います。

初めて通訳をお受けになったご家族さまから、

嬉しいお知らせをいただきました。

 

なかなかそばに来てくれない猫さんが、

帰ってきたら、

寄ってきてくれたとのことです⭐️

 

彼らとの関わりに悩まれておられた思いの中、

行動に対しての理由を通訳し、

それらをもとによりよく生活する、

ご提案をさせて頂きました。

 

これからが楽しみです!

と言ってくださったお気持ちは、

しっかりと猫さんに届いております!

ぜひぜひ、

猫さんライフを楽しんでくださいませ🌸

 

お散歩代行|お世話|ペットホテル|大分|別府|シッテイング|アニマルコミュニケーション|ペットシッター|お散歩|動物通訳|動物通訳士|問題行動|グリーフケア|動物と話す|動物の声|
コミュニケーションキッチンOhanさんのお弁当

 

この度も多くのご家族さまより、

応援訪問・エール頂き、

シッティング先のわんちゃんより、

「頑張れよ!

おれが表紙だから大丈夫!サポートするから」と、

(本当にそうなりました)

 

感謝を感じる一日を過ごさせて頂きました。

ありがとうございました!

 

次回は、5/26 日曜日シッティングとの調整にて、

在廊時間が、短くなる可能性ありです。

 

あなたの動物さんと、

楽しいお時間を感じにぜひ❣️

いらしてくださいっ

 

お散歩代行|お世話|ペットホテル|大分|別府|シッテイング|アニマルコミュニケーション|ペットシッター|お散歩|動物通訳|動物通訳士|問題行動|グリーフケア|動物と話す|動物の声|
会場の様子
お散歩代行|お世話|ペットホテル|大分|別府|シッテイング|アニマルコミュニケーション|ペットシッター|お散歩|動物通訳|動物通訳士|問題行動|グリーフケア|動物と話す|動物の声|
いろんなブースの出店があります
お散歩代行|お世話|ペットホテル|大分|別府|シッテイング|アニマルコミュニケーション|ペットシッター|お散歩|動物通訳|動物通訳士|問題行動|グリーフケア|動物と話す|動物の声|
皆様をお待ちしています