人と動物さんのいろいろばなし


ご無沙汰しております😊
ブログにご訪問いただき、
ありがとうございます🍀
.
久しくブログに登場しなかった、
カトウです🙇‍♀️
.
言い訳したら、
キリがないんです…
.
〇〇が、大変
〇〇で、忙しい
〇〇におわれてる💦     などなど(笑)
.
そんな自分に、
終止符を打ちたい気持ちのまま
ズルズル 👻ズルズル👻
皆様にお届けしたいことがたくさんある‼️ なか、
シッティングや動物通訳をご依頼頂いた方々には、
いろんなお話をさせて頂く機会があること…
.
いつも切なく思っておりました…😢
.
なぜ切なく思うのか…?
.
動物通訳をしている私が、
ペットシッターをしていると、
人と動物さんの思いが
痛切に分かるからです。
.
こうしたら、いいかも?😊
これだと、⭕️かも?とか。
シッターという業種は、
ご提案したり出来ず、
ご家族様のご依頼を忠実にすることが任務です。
.
動物通訳士は、
ご相談にアドバイスできます。
.
立場わきまえつつ
関わらせて頂き、
その方に必要な情報ご提案をしておりました。
.
だんだんと、
役にたちました❗️ありがとうございました」と、
声を頂くことが多くなりました🌸
みなさん、
日々いろんなことを考えながら、
動物さんも人も、お過ごしであること…🎵
.
ほんと、そうなんです。
ちいさなことから、
大きなことまで。
.
こう思ってるのかな❓
いや、こう思っている。
こうなのかな❓
そうみたい😊
.
楽しいこと
辛いこと
困ったこと   などなど…
ご家族さまの大半が、
 
誰に話していいか❓
相談していいか❓
がわからない中で、
動物さんと、
暮らしていらっしゃるということ。
.
動物さんは、
ママ、ママ‼️〇〇したい❣️
ママ!ママ‼️  〇〇してほしい❣️    なんだけどね、
なんだか、わかってないみたいなんだよ。。。
ペットシッターの事前訪問や
動物通訳のセッションでお伺いをしたときに、
特にご家族様の今までの思いが、あふれ出します🍀
.
その時間は
とっても大事だし😊
.
そういう思いを持ってることを、
ご理解したいと思っています🌸
.
嬉しいのは、
ご家族総出でお話を聞いてくださること☆彡
お会いした方々だけでも、
各ご家庭のドラマがあります✨
.
お会いしていない方にも、
表面化していない.しているドラマはある🌟
.
どんな方々にも、
「人と動物さんのいろいろばなし」から、
.
何かヒント❣️を感じて頂けたらと、思います。
決意表明みたいになりましたが…(笑)
.
ブログから
.
とびだせ元気‼️
.
みたいなもの、目指していきますね😊
.
まずは、
近くにいる人に、
声をあげてほしいなぁ~と思うカトウ🌸
.
なにかが❓
変わるかも、しれません😊
.
※お写真は内容と関係ございません※
.
まるまろとご縁のある動物さんたち
かわいこちゃんにご出演頂きました♡