· 

想いもしていなかったこと


それは、

動物さんに関わるお仕事を、

させて頂くようになったこと。

 

私の人生において、

全くの想定外です(笑)

 

そのことを、

再認識したのは、

先日、3/11に行われた、

鈴木綾香先生のセミナー、

司会進行の真っ最中

 

ハートの部分から、

脳に向けて「ふわぁーっと!」

フラッシュバックしました

 

7年前のこの時間、

私は東日本大震災の真っ只中

先住犬 茶々丸を抱き抱え、

近くの親戚の家へ避難

 

そのあと、

子供を迎えに行っていた時間でした

 

通勤は、

ドアツードアで、2時間半

埼玉⇔神奈川

 

もし、

仕事の日だったら…

完全に、列車の中 …

 

当時の私は、

今の自分を想像もしていないし、

浮かびもしない

 

無.....です(笑)

 

ずっと、

看護師人生しかないなぁ~

って

 

「動物通訳をしたい!」と、

動きだした1年前

 

今の自分も、

想像できてませんでした

 

出逢う人までも変化し、

拡がり続け、

想像もしてなかった世界の人たち と、

ご縁をいただいています

 

当時、

茶々丸との別れが、

そうさせてるんだって、

思ってた頃。。。

 

彼女は言いました.....

私はひでちゃんの、

流れの一部でしかないよ

これは(仕事のこと)決まっていたこと

自信を持って頑張って!と…

 

なんだ、それはぁ~!

そんなことって、

あるんかぇーーー!

自信なんて持てないよっー( ノД`)…

 

当時の私は、

動物通訳=アニマルコミュニケーションも、

不安だらけ…できてるのかな?

大丈夫かな?の私でした

 

今では、

彼女の言葉が、しっくりきます

 

いつでも、

動物さんの声をお届けします っ!

と、準備万端☆

 

茶々丸に、

叱咤激励されながらの毎日ですが(笑)

 

さらに、もっと!!を目指し、

国際認定機関SAVICのカリキュラム

AICS

(世界初、

動物通訳のエキスパート養成教育プログラム)

を受講中です

 

こちらが、

おもしろ過ぎて、たまらないっ(笑)‼

 未知の世界に、

「ココロ♡」

クスグラレっぱなしです♡

 

感情の受け取りはもちろんですが、

皆さまの生活に密着した、

問題やお悩みについて、

アプローチの精度を上げるため、

メキメキと邁進しています(笑)

 

卒業時には、

どんな自分になっているか?

日々、妄想でございます(笑)

 

これからも、

想像していない自分が、

待ってるんだろうなー♡

 

そ・れ・は、

ワタシだけに限ったことでは、

ありません!

 

動物さんとの生活が一番!

なのですが…

「人」としての人生を、

謳歌することも感じて頂けたらと思っています

 

そんなワクワクも、

皆さまにお届け中です☆

 

過去のblogはこちら

大分|別府|ペットシッター|お散歩代行|ペットホテル|アニマルコミュニケーション|アニマルヒーリング|ヒーリング|動物通訳|動物通訳士|ペットロス|動物と話す|問題行動|犬噛む|吠える|グリーフケア
茶々丸
大分|別府|ペットシッター|お散歩代行|ペットホテル|アニマルコミュニケーション|アニマルヒーリング|ヒーリング|動物通訳|動物通訳士|ペットロス|動物と話す|問題行動|犬噛む|吠える|グリーフケア
まろりん
大分|別府|ペットシッター|お散歩代行|ペットホテル|アニマルコミュニケーション|アニマルヒーリング|ヒーリング|動物通訳|動物通訳士|ペットロス|動物と話す|問題行動|犬噛む|吠える|グリーフケア
大分|別府|ペットシッター|お散歩代行|ペットホテル|アニマルコミュニケーション|アニマルヒーリング|ヒーリング|動物通訳|動物通訳士|ペットロス|動物と話す|問題行動|犬噛む|吠える|グリーフケア
大分|別府|ペットシッター|お散歩代行|ペットホテル|アニマルコミュニケーション|アニマルヒーリング|ヒーリング|動物通訳|動物通訳士|ペットロス|動物と話す|問題行動|犬噛む|吠える|グリーフケア
大分|別府|ペットシッター|お散歩代行|ペットホテル|アニマルコミュニケーション|アニマルヒーリング|ヒーリング|動物通訳|動物通訳士|ペットロス|動物と話す|問題行動|犬噛む|吠える|グリーフケア
大分|別府|ペットシッター|お散歩代行|ペットホテル|アニマルコミュニケーション|アニマルヒーリング|ヒーリング|動物通訳|動物通訳士|ペットロス|動物と話す|問題行動|犬噛む|吠える|グリーフケア
大分|別府|ペットシッター|お散歩代行|ペットホテル|アニマルコミュニケーション|アニマルヒーリング|ヒーリング|動物通訳|動物通訳士|ペットロス|動物と話す|問題行動|犬噛む|吠える|グリーフケア