· 

陰陽五行体質診断 カトウ編


今回は、カトウの陰陽五行体質診断です。

これまでのblogはこちら!

春のおうちケアセミナー まろりんの陰陽五行診断

 

わたくし、去年11月後半から、体調を崩しまして…

これは、一体なんなのか?と、

原因を探っておりました.....

 

不眠  動悸  不整脈 満腹感のない食欲

体重増加  浮腫

 

元々、女性疾患持ちで、長年治療をしておりまして、

その治療を変更したせいなのか??

 

と、ちょうどその頃変化があったことは。。。

このくらいだったので、

 

???薬剤性か〜?と、頭をよぎり

 文献みても、これ!っていう、副作用が出てきません

 

なんとく?ワードは、見つかりますが…

なので、私もピン!ときませんでした

 

今回の診断結果は、

水=腎➡1 火=心➡1 腎と心が弱い私

テーマは「補腎」「補血」

婦人科系は、腎と関連深い臓器です

 

私の体質は、薬によって、

婦人科系を治療していたつもりが…

 

腎に負担↑(浮腫)心に負担↑(動悸 不整脈)

肝も弱り↓(不眠 食欲異常 体重増加)

症状となって出現…

 

なになに? からだは、巡り巡るってことなのか?

 

ここを良くしよう!って思っても、

それによって、こっちが悪くなる…

 

体質を知って、ケアをしていれば、

回避できることは、たくさんあったんだっ!!

 

西洋医学がメジャーな現代の医療

最もである、生理学的見解

 

でも…そんだけじゃないって、

自分のからだでも、

思い知らされるっーーー(笑)

 

からだが元気やないと、動けない!!!

 ってことで、

いろいろしましたっ(^^)/

 

お茶、食事、マッサージ、良質な睡眠研究

銭湯へ出没(笑) ジムに行く などなど

 

治療も変更し、

上記症状は、体重︎の向き合い方だけになりました(笑)そこに行きつくまで、3ヶ月以上…

 

みなさま、不調の原因、

いろいろが絡み合ってるかも?です

 

で、私って??どんなん?

ってところの診断なんですけどね、

 

伝達0 って、あるじゃないですか?

これ、見て先生が笑うんです

 

先生:フフフフっ(いきなり笑)

私:え?な、なんですか?何、笑ってるんですか?

先生:えー、言いづらいです…(笑)

私:はっ?えっ? 言ってくださいよー!

先生:えー、言いづらいよぉ…(笑)

私:わかんないやないですかー!

先生:人に伝える力が、ゼロなんです

私:エエエエーーーーーーっ!

(なんやそれは!ガビーん…)←心の中の私。。。

先生:(笑いながら)習得力が59あるからですね、

大丈夫!色々やれます!

エネルギーも190普通の人より、

ちょっと少ないけど、大丈夫!

 私:。。。(苦笑)

 

はぁー? フォローになってないし(笑)

ヘコタレマセンワイ!

伝達ゼロなら、ゼロなりに、頭使うんだワイ!

アタマもヨワカッタ。。。(^^)/

 

実のところ、めちゃくちゃ本人、納得なんです。

 

「カトウちゃんは、お話し上手だね」

「カトウちゃんは、人の前に立ってお話するの好きでしょ?」

「カトウちゃんは、器用だよねぇ〜」

 

はぁ〜?全然やし、全くやし~

ワタシの、なんをしっちょんのじゃー(笑)

 

ジツは、

裏方に徹したいタイプ…

セミナー写真、

いつも自分を取り忘れます…

 

司会をさせて頂いてますが、

このブログをご覧の方にだけ、お話しいたします

ひっそりと、読んでくださいね☆

シーっ。。。

 

私、司会とかすごい苦手だし、レジメがないと、話せないし

前日とかに原稿作るし

 

頭で流れ考えないと、動けないし

予習しないと、???だし

 

人の前に立つと、めちゃくちゃ緊張するので、

言葉がどもるし、嫌いやし

 

特に、看護師時代の研究発表が、何より大嫌い!

どーにか、すり抜けていこうとするタイプ

 

頭の中の思考を、一旦、

文字におこさないと、

発言力を発揮!できない子なんです....(笑)

 

ハッハッハッー!

コレを見破れるなんぞ、おそるべしだな!

陰陽五行体質診断、メっ!!!!!!

 

あっ!こういう感じだから、伝わらないのか?(笑)

 他言は、マルなので(笑)

 

今回、カトウのヒミツ、

マイナスバージョンでしたが、プラスバージョンものちのち、

でてくるやも、しれません(笑)

 

あたたかいご拝読、ありがとうございました

 

さぁーて、まろりんと一緒に食べる、

補腎食材を、買いにいこーっと♪

 

秘密バイブル片手に、食材選びです!

大分|別府|ペットシッター|お散歩代行|ペットホテル|アニマルコミュニケーション|アニマルヒーリング|ヒーリング|動物通訳|動物通訳士|ペットロス|動物と話す|問題行動|犬噛む|吠える|グリーフケア
カトウの体質診断結果
大分|別府|ペットシッター|お散歩代行|ペットホテル|アニマルコミュニケーション|アニマルヒーリング|ヒーリング|動物通訳|動物通訳士|ペットロス|動物と話す|問題行動|犬噛む|吠える|グリーフケア
まさかの伝達ゼロ
大分|別府|ペットシッター|お散歩代行|ペットホテル|アニマルコミュニケーション|アニマルヒーリング|ヒーリング|動物通訳|動物通訳士|ペットロス|動物と話す|問題行動|犬噛む|吠える|グリーフケア
陰陽五行体質診断中~
大分|別府|ペットシッター|お散歩代行|ペットホテル|アニマルコミュニケーション|アニマルヒーリング|ヒーリング|動物通訳|動物通訳士|ペットロス|動物と話す|問題行動|犬噛む|吠える|グリーフケア
ワタシはカメラマン めっちゃ笑顔
大分|別府|ペットシッター|お散歩代行|ペットホテル|アニマルコミュニケーション|アニマルヒーリング|ヒーリング|動物通訳|動物通訳士|ペットロス|動物と話す|問題行動|犬噛む|吠える|グリーフケア
とびいりご参加‼
大分|別府|ペットシッター|お散歩代行|ペットホテル|アニマルコミュニケーション|アニマルヒーリング|ヒーリング|動物通訳|動物通訳士|ペットロス|動物と話す|問題行動|犬噛む|吠える|グリーフケア
ハイ、ポーズ!
大分|別府|ペットシッター|お散歩代行|ペットホテル|アニマルコミュニケーション|アニマルヒーリング|ヒーリング|動物通訳|動物通訳士|ペットロス|動物と話す|問題行動|犬噛む|吠える|グリーフケア
秘密のバイブル
大分|別府|ペットシッター|お散歩代行|ペットホテル|アニマルコミュニケーション|アニマルヒーリング|ヒーリング|動物通訳|動物通訳士|ペットロス|動物と話す|問題行動|犬噛む|吠える|グリーフケア
補腎
大分|別府|ペットシッター|お散歩代行|ペットホテル|アニマルコミュニケーション|アニマルヒーリング|ヒーリング|動物通訳|動物通訳士|ペットロス|動物と話す|問題行動|犬噛む|吠える|グリーフケア
補血