· 

春のおうちケアセミナー終了!


昨日、往診獣医師 鈴木綾香先生による、
初級  わんにゃん簡単おうちケア!!
終了いたしました

内容が濃すぎたので、6回に分けて、
お届けいたします♪

この度は、

総勢7名の方のご参加


ペット薬膳管理士 

中医診断薬膳師のpawplus代表

柴田千恵様もご参加いただき、
イベント盛りだくさんの内容となりました(^^)/

初めて受講の方を含め、
再受講の方が多い中での開催!

 

いろんな方向性・感性で、

このたび参加くださいました。

初級編なので、

まず東洋医学の基礎知識から
季節ごとのケア
春に起きやすい症状
この季節に必要なケア  ケアの方法

沢山のスライド、動画を交えて、
おうちでも皆様が実践できるように、
わかりやすい内容でした。

 

アットホームな大分会場

質問もご遠慮なく、参加しやすい雰囲気☆

私は去年福岡にて、
受講させていただきましたが、
内容がグレードアップ!


普段も中医学を学ばれてる先生ですが、
アウトプットのスピードが早い!


これからも、進化し続けるんだろうなという、
パワフル全開の鈴木先生でした。

鈴木先生のblogはこちら

休憩タイムには、
ペット薬膳管理士  中医診断薬膳師pawplus代表

柴田千恵様監修の「食養生ごはん」の試食会、
手作り食の相談コーナー

 

2種類の常温保存の「食養生ごはん」試食会でした

甘みと風味が口から鼻に広がり~
自然の旨みが濃縮~


なんじゃこりゃ?
家庭では出せない味!   

 

それには、製法に秘密が♡

柴田千恵さんのHPはこちら

まろりんと、お友達の動物さんへと、

たくさん買って帰りました

近々届くよぉ~♪

待っててねぇ~

セミナー終了後は、
陰陽五行の体質診断


当日、お願いしたい!という受講生の方もご参加
時間ギリギリまで、フルフルに診断タイムです!

 

まろりん編は、こちら

カトウ編は、こちら

その一方で、
動物通訳士 カトウによる、
動物通訳=アニマルコミュニケーション
はじめて体験の方♪


時間が足りなくなる程の情報量と思わなかった、
もっと、薄っぺらいものかと、思っていましたと…


「いやいや、そんなもんじゃありませんよ」
と、同時通訳しつつ、時計見つつ  バタバタでしたー

他県に比べると、

確かに人数は少なめですが、

 

お目見えする皆様の表情は、
とてもイキイキとして、
深く、うなずかれ、目をキラキラさせて☆

カトウがお願いした、


「命のバトンミッション」を胸に、


お帰りになられる皆様でした♡

命のバトンミッション
勝手に命名 今、命名(笑)

なになに、気になる?
あ、気になりましたでしょうか?

キニナってクダサッタ‼‼

 

もう、アナタも!

ミッションの参加者デス(^^)/

これから続くブログを
ご覧いただけますと、全貌が見えてきますっ♪

 

このたびのイベント、

受講生様、

鈴木先生、柴田様、スタッフ様、

ご参加・ご尽力、

ありがとうございました☆彡

大分|別府|ペットシッター|お散歩代行|ペットホテル|アニマルコミュニケーション|アニマルヒーリング|ヒーリング|動物通訳|動物通訳士|ペットロス|動物と話す|問題行動|犬噛む|吠える|グリーフケア
開催前の会場♪
大分|別府|ペットシッター|お散歩代行|ペットホテル|アニマルコミュニケーション|アニマルヒーリング|ヒーリング|動物通訳|動物通訳士|ペットロス|動物と話す|問題行動|犬噛む|吠える|グリーフケア
鈴木綾香先生
大分|別府|ペットシッター|お散歩代行|ペットホテル|アニマルコミュニケーション|アニマルヒーリング|ヒーリング|動物通訳|動物通訳士|ペットロス|動物と話す|問題行動|犬噛む|吠える|グリーフケア
pawplus 柴田千恵さん
大分|別府|ペットシッター|お散歩代行|ペットホテル|アニマルコミュニケーション|アニマルヒーリング|ヒーリング|動物通訳|動物通訳士|ペットロス|動物と話す|問題行動|犬噛む|吠える|グリーフケア
皮膚の伸び方チェック法
大分|別府|ペットシッター|お散歩代行|ペットホテル|アニマルコミュニケーション|アニマルヒーリング|ヒーリング|動物通訳|動物通訳士|ペットロス|動物と話す|問題行動|犬噛む|吠える|グリーフケア
質問タイム
大分|別府|ペットシッター|お散歩代行|ペットホテル|アニマルコミュニケーション|アニマルヒーリング|ヒーリング|動物通訳|動物通訳士|ペットロス|動物と話す|問題行動|犬噛む|吠える|グリーフケア
「食養生ごはん」試食会
大分|別府|ペットシッター|お散歩代行|ペットホテル|アニマルコミュニケーション|アニマルヒーリング|ヒーリング|動物通訳|動物通訳士|ペットロス|動物と話す|問題行動|犬噛む|吠える|グリーフケア
皆さまと写真撮影
大分|別府|ペットシッター|お散歩代行|ペットホテル|アニマルコミュニケーション|アニマルヒーリング|ヒーリング|動物通訳|動物通訳士|ペットロス|動物と話す|問題行動|犬噛む|吠える|グリーフケア
陰陽五行体質診断
大分|別府|ペットシッター|お散歩代行|ペットホテル|アニマルコミュニケーション|アニマルヒーリング|ヒーリング|動物通訳|動物通訳士|ペットロス|動物と話す|問題行動|犬噛む|吠える|グリーフケア
動物通訳=アニマルコミュニケーション