· 

犬と暮らすこと③ これからのこと

未来を考えること。。。どんなことにも、必要なこと。 ちょっと、想像してみませんか?


大分市・別府市にて、ペットちゃんの、

お世話、お散歩代行をしています、

まるまろ ペットシッター・アニマルコミュニケーションの

カトウです。

 

これまでのこと。。。

犬と暮らす① 突然の出来事

犬と暮らす② わんちゃん編

 

 

わんちゃん2頭は、里親さんを探すことに…

 

一旦、里親さんが決まりかけたのですが、

諸事情にて、

知人の両親が、里親さんになる事に☆彡

 

猫さん多頭飼いのご家庭にて、

現実的に、

わんちゃんの事までとなると。。。

 

かなりの勇気が必要であったそうです。

 

 

自分たちは、

これから老いていく。

体力が持つのだろうか。。。

 

この子たちのしつけがどの程度なのか?

 

この子たちの幸せな環境を、

作ってあげられるのだろうか....?

 

いろんな葛藤はあったようですが、

現在もなお、一緒に暮らしておられます。

 

この決断に至ったのは、

『この子たちを、離れ離れにできないな....』

 

という思いからだったそうです。

 

突然、

飼い主である知人を失った子達に、

これ以上、負担をかけたくない。。。

 

ご家族様も、

お子さんに先立たれた悲しみを、

抱えながらのこと…

 

 

ドッグトレーナーにレッスン受けながら、

彼らの住みやすい環境作りに、

ご尽力されておられます。

 

 

いつなんどき、

なにが起こっても、

 

やらないとならないこと、

考えないとならないことは、

 

悲しくても、

つらくても、

 

どんな時でも、

同じ。

 

少しだけ、

未来の自分、家族を想像して…☆

 

『自分』のちからだけでなく、

まわりと関わりながら生きていたら、

 

どうだったのかな?

 

 

隣りの人が、

「どんな人」

「どんな暮らししてる人」

って、言えるお付き合い。

 

「今日は暑いですね!」

って、話せる関係を

築いていくことは、

 

自分と家族の安心を、

みえない形で、

支えてもらってるのかな?

って、思います。

 

 

先日、

別府市より、

初めてのシッティングで、

緊張されているご家族様がおられました。

 

シッター中、

「ピンポーン!」

「????」

「隣りの○○です。

お留守って聞いていたのに、あれ?って思って」と。

 

とっても、素敵なご関係♡

嬉しくなりました。

 

こうやって、気にかけてくださる方の存在

こころがほんわか、温まりました。

 

自然に、笑みがこぼれます☆

 

 

普段感じにくいかもしれないけど、

案外周りは、

気にかけ、

大事に思ってくれてるのかもしれませんね(*^-^*)

 

お互いに、

大事にする側、される側の輪

増えていくといいなっ♪

 

カトウは、

みなさまの、

人と人✚人と動物さんの

しあわせの輪を広げていきます♡

お散歩代行|お世話|ペットホテル|大分|別府|シッテイング
お散歩代行|お世話|ペットホテル|大分|別府|シッテイング
シッティング中のRちゃん
お散歩代行|お世話|ペットホテル|大分|別府|シッテイング
お外でのんびり Sちゃん
お散歩代行|お世話|ペットホテル|大分|別府|シッテイング
甘えんぼうさん
お散歩代行|お世話|ペットホテル|大分|別府|シッテイング
おすまし Pちゃん
お散歩代行|お世話|ペットホテル|大分|別府|シッテイング
きさくな Mちゃん
お散歩代行|お世話|ペットホテル|大分|別府|シッテイング
お散歩大好き Rくん
お散歩代行|お世話|ペットホテル|大分|別府|シッテイング
猫じゃらしに夢中 Tくん♡Wちゃん
お散歩代行|お世話|ペットホテル|大分|別府|シッテイング
スムース同士♡ ツーショット
お散歩代行|お世話|ペットホテル|大分|別府|シッテイング
西海市の空  会いたい方に会いに☆