· 

”室内でできる!犬にワクワク&満足してもらう工夫     (ニャンコも可)”

愛犬さんに、楽しんでもらうには??外じゃないと、楽しませてあげられない!って思ってしまいがち…
でも、そんなことはないのです☆彡
頭を使う遊びは、ワクワクを呼び起こし、わんちゃん本来の本能を、呼び覚ます、よい刺激になります。

ぜひ!お試ししてみては☆
にゃんこちゃんも、出来る内容をご紹介してくださっています🎵


今日は、まろりんのお散歩🎵

彼女の天真爛漫な走る姿は、

 

わんことして生まれてきた事、

楽しんでるなっ★

 

全身で、わんこしてる🐶

 

この笑顔と、心のワクワク♡、

たくさん感じさせてあげないとな!

と、

そんなことを思いました。



 

私は、

先住犬、茶々丸に🐶

どれだけ気づいてあげられない、

飼い主だったか?ということ

 

涙が出てきました…

 

まろりんのように、

わんこを感じさせてあげられて、

なかったって( ノД`)....

 

決めつけ=ラベル

を、はっていました💧

 

私は、人間として、生まれ、

生きる、生き方を自由に

選択できる環境にあること。

 

それは、

人間だけの特権

 

動物さんとの生活と照らすと、

上手に、

活かせてない私がいました。。。

 

えみぃさんのおっしゃるように、

完璧な飼い主さんになろうと思わなくてもいい。

でも、出来ることを少しずつでもやってあげることは出来ます☆

 

完璧でなくていいから

ワクワクをあげられる

 

飼い主さんになりたいです!(^^)!

 

GooDog式”トレーニングメソッド主宰の"たばたまき

田端さんのご紹介されているワクワク♡は、

にゃんこさんも可!

 

素敵〜(*^-^*)

 

ぜひぜひ、

拝見して見てくださいませウインク