猫好き獣医師による猫のためのセミナー

猫好き獣医師による猫のためのセミナー【実践編】☆彡 とっても気になる内容! 福岡県古賀市へ🚙

座学を学んだあと、実際の猫さんとのふれあいを通じて、体調チェック! カラダにしみわたる学びでした☆


シッターをはじめて、まるまろは、猫さん率が高く、

「猫さんの体って?犬さんの体って?」と、

気になることがいっぱいです‼!

わんこの飼い主としても、知りたいところがいっぱい☆彡

 

まずは!

自身の子にと♡

思ったことがきっかけで、

情報を検索していました。

 

すると。。。

獣医さんのblogを発見!

 

往診専門獣医さん!

ママさんでありながら、

県内外を回ってらっしゃる獣医さん!!!

 

なぬぅ~!!!!!( ゚Д゚)

 

す、すごい!!

県内外???

どんな往診のシステム???

 

人の訪問診療の看護師をしていた私は、

移動しながらの外来診療の大変さと、

在宅での医療の限界....

在宅ならでは!の医療の可能性も知っています☆

 

動物さんも、

ここは!! 人と共通する部分♪(*^-^*)

 

可能性を大きく広げられるのは、

獣医さんではなく....

飼い主さん☆彡

 

鈴木綾香先生のblogを拝見したときに、

この可能性に、すごく気づかれていて、

獣医さんと飼い主さんの連携を大切にされていること。

そんな素敵な医療環境を提供しようと、

頑張ってらっしゃる獣医さんがいるんだ!と、

嬉しくなりました♡

 

もちろん!

かかりつけ獣医先生も、とっても頼れる存在!

また、無くてはならない存在☆

一生懸命に、診察してくださる眼差しは、

感謝しか言葉にできません🍀

 

でも....

生活の中から、飼い主の私が出来ること....

『未病』に着目しなくていいのかな?

家でできることは、やっていきたいなぁ~と、

 

ここ数ヶ月、

鈴木先生のセミナーを受講してきました🚙

 

東洋医学なので、

西洋医学の世界にいた私は、????((+_+))

 

でも、ですよ!

何回も聞いていると....

「あ、これ、こうかな?」ってわかってくるのです🎵

 

これは、看護師である私だからではありません!!!!!

 

今回、福岡県古賀市にあります、

里親募集型保護猫✖古民家カフェ Cafe Gattoさんにて、

 

猫好き獣医師による猫のためのセミナー【実践編】を、

受講してきました。

 

座学にて、

肉球 舌 皮膚の伸び方を学んだあと、

cafeにいる保護猫さんのお体に触らせて頂き、

体調の状態を、リアルに感じられる、

体験、参加型のセミナーでした。

 

みなさん!

この子は?この子は?と、

比較しながら、

家で待つ自身の子は????と、

ワクワクされながら、

参加されていました☆彡

 

そんな、みなさんの表情は、

キラキラ☆楽しんでおられて、

勉強熱心な方々ばかりでした♡

 

楽しかったなぁ~、

大分に来てくれないかなぁ~....と

家路へ向かうカトウでした(^^♪

ペットシッター|ペットシッティング|お世話|大分市|別府市
猫店長さんの、診察の様子
ペットシッター|ペットシッティング|お世話|大分市|別府市
保護猫さんの体調チェック
ペットシッター|ペットシッティング|お世話|大分市|別府市
皮膚の伸び方チェック
ペットシッター|ペットシッティング|お世話|大分市|別府市
肩が凝ってる保護猫さんをマッサージ
ペットシッター|ペットシッティング|お世話|大分市|別府市
みなさんで、体調チェック
ペットシッター|ペットシッティング|お世話|大分市|別府市
肉球チェック
ペットシッター|ペットシッティング|お世話|大分市|別府市
ペットシッター|ペットシッティング|お世話|大分市|別府市
福岡県古賀市にある Cafe Gattoさん