· 

忘れたころに…

大分。。。地震が続いてますね。。。熊本震災では1年前。先日の日田での地震は、今現在も、被災されている方々がおられます。早くの復興をお祈りします。皆様❗️外出される時は、いろんな想像膨らまして、ご準備くださいね☆



ご訪問、
ありがとうございます。

大分。。。地震が続いてますね。。。

熊本震災では1年前。

先日の日田での地震は、

今現在も、被災されている方々がおられます。

早くの復興をお祈りします。

 

 

ありがたいことに、両日共、

愛犬まろりんと一緒にいる時間帯だったので、
前後に揺れるテレビを抑えながら、
まろろんを抱えて地震がおさまるのを待ちました
まろりん、
心臓ばくばくで、
興奮していました。
私は3·11の地震を経験もしました。
当時、埼玉で暮らしており、
その日は夜勤明けで、
帰宅後数時間経過しての事でした。

当時2時間半かけて、電車通勤していて。。。
もし❓これが、夜勤入りだったら?
確実に、電車で過ごし、
家にも帰れず、
連絡は途絶え、
身動きが取れなくなっただろう。。。
と思います。
家の中はあれよあれよと、
目の前でぐちゃぐちゃになり、
足の踏み場がなくなり
「えー!!止まってよ!!おさまってよ!!
とこころの中で、つぶやきながら、
これからどうしようと、
当時の愛犬、茶々丸を抱え、
親戚の家に避難を考えながら、
キャリーバックの場所まで、
必死に、たどり着きました。
幸いにも、徒歩圏内
子供の学校も徒歩圏内。
家族が離れ離れにならずに、
済みました。
当時のことを振り返れば、
その時のことを思い出せるのに、
持続した危機管理をもって生活する事が、
なかなか難しいのが、
自然災害の怖いところだと思います
忘れたころにやってくる。。。
大分で地震があるたびに、
たくさんの方々が連絡をくださり、
安否確認をしてくださいます
ペットの業界の方
友人、知人、
クライアント様
たくさんの方々に
見守られていること

皆様の温かい想いに、
感謝いたします


ペットシッターというお仕事を始め、
たくさんの方々の出逢いがあります
一つ一つの出会いが大切な瞬間になっております。
一期一会
大好きな言葉です。
今回は、こんなことも!
うちの子。。。
日田の地震で、被災された方へ、
何か?支援出来ないだろうか?と、
友達と協力して、
日田へボランティア活動行くそうです。
どうした???○○?
・・・元々は心優しい子だったなっと
こころの中で、
頭をなでなでしてみるので、ありました♡
子供の成長も、
こんな時に、発見です。
たくさんいろんな事を、
感じ、学んできてね☆